「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 2013年 冷凍庫暮らし

この冬、全国的に非常に寒いです。
昨日まで最高気温が氷点下5度、6度と
巨大冷凍庫の北海道でした。

今日はなんとなく温かいなと思ったのですが、それでも最高気温氷点下2度
我ながら順応力の強さにびっくり
体がシロクマ化しているのかもしれませんemoticon-0136-giggle.gif

新しい年がはじまってもう2週間が過ぎようとしています。
日が経つのが早い
心身ともに健康にすごしたいな

がんばりま~す

写真は去年の暮に撮ったものです。
c0100552_2158297.jpg

[PR]

# by nakiusagi_910 | 2013-01-12 22:00

トランスメディア提供アイコン01 第二楽章

c0100552_21475125.jpg
 秋風が吹いて 第二楽章がはじまった

 ピアニッシモから始まるその曲に 耳を傾けた

 ゆっくりと 見えない時間が流れていく

   急がなくてもいいんだね

   頑張らなくてもいいんだね

 
 今はただ、この小さなリズムに身を任せて

 第二楽章を楽しもう



久しぶりに書いた詩、相変わらず下手~~  emoticon-0106-crying.gif

 
[PR]

# by nakiusagi_910 | 2012-09-24 22:14

トランスメディア提供アイコン01 よろしくね

ブログの更新 さてどうやるのだったかな?

まずは写真を投稿しようと思ったのだけど、

すっかりやり方を忘れている。

もしかしたらだいぶ変わっているのかもしれない

この浦島太郎状態をなんとかしなければ・・・

c0100552_22184714.jpg

初心にかえって、少しずつ更新しようと思います。

よろしくねemoticon-0159-music.gif
[PR]

# by nakiusagi_910 | 2012-09-23 22:16

トランスメディア提供アイコン01 トンネル

c0100552_2148316.jpg
黄色い木の葉のトンネルを歩こう

体中に黄色いパワーが
みなぎるのを感じよう

また来年 小さな緑が生まれる
そのパワー

このトンネルの中にたくさん隠れている
そのパワー

一緒に感じて




北大病院に入院している友達を訪ねました。
突然の難病に襲われ、彼女がここに入院してからもう1年がたとうとしています。
なんとか少しでも元気になって欲しいと思いお見舞いに行くのですが、
行くたびに私のほうが勇気と元気をもらって帰ってきます。
彼女をここまで強くしているのは何かしら?
黄色く染まった銀杏並木を歩きながらふと思いました。
もうすぐ散ってゆく銀杏の葉がこんなに輝いているのは
来年また新しい葉の誕生を信じているからなんですね。
[PR]

# by nakiusagi_910 | 2008-10-25 22:08

トランスメディア提供アイコン01 紅葉


白くリセットされる季節の前の

大急ぎで染まる色とりどりの木々

新しい絵の具が欲しいから

普段使わない色を塗ってみました~ って感じかな


c0100552_23143925.jpg


もうすぐ雪が降るのかな

白い季節になるまえの予行練習

小さな 小さな 白い 雪虫が ふわふわと飛んでいたよ


[PR]

# by nakiusagi_910 | 2008-10-15 23:28

トランスメディア提供アイコン01

c0100552_1274470.jpg

 台風接近、上陸で日本列島があわただしくなっていた先週、

 北海道は相変わらずのマイペース
 毎日秋晴れが続いてました。

 秋晴れというよりは、北海道人にとっては
 残暑に近い暑さでしたが、

 やっぱり季節は秋、空も海も風も歌う歌は秋の歌でした。

 ねっ!秋の歌 聴こえるでしょう?

[PR]

# by nakiusagi_910 | 2008-09-21 12:10

トランスメディア提供アイコン01 スキン

スキンを変えてみました。
休んでいる間にずいぶんスキンの種類が増えてしまって、
選ぶのとっても時間がかかってしまった。

写真を張り付けるにはどれも少しこじんまりしているように思います。

それに私の目が悪くなったのかなぁ

字が前より小さく感じるのですが・・・

フォントを大きくしてみようかな

こんな感じに

うぎゃ!こりゃひどい

これでどうだ?   emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifこれでいいね 


c0100552_22331555.jpg

数日前に撮った写真。
何ていう花かわからないなぁ
静かな風が吹いていました。

[PR]

# by nakiusagi_910 | 2008-08-15 22:34

トランスメディア提供アイコン01 水のカーテン

c0100552_22113716.jpg

北国の夏は短く、もうすでに小さい秋があちらこちらに見つけられます。

コスモスの花、赤とんぼ、鰯雲、すすき、

そしてなんといっても ひゅうひゅうと歌う秋の風

だけど日中はまだ30度近くまで気温があがり、

涼を求めて人工滝の裏側に入ってみました。



c0100552_22213276.jpg
水のカーテンのようでしょう?

冷たいしぶきと水の音がとっても気持ちが良かった~

それになんだか、水に守られているみたいで、ほっとする不思議な気分でした。
[PR]

# by nakiusagi_910 | 2008-08-12 22:38

トランスメディア提供アイコン01 束の間の夏

c0100552_22564884.jpg

あまりに久しぶりのアップなので、
 自分のIDも思い出すのに一苦労。

 ようやくようやくここにたどり着いて、さて写真を張り付けるのってどうするんだっけ?

 なんとも情けない。 それにあれ?新しい機能が増えているしemoticon-0141-whew.gif


   去年の暮から次々といろいろな事が起こりました。

   しかも文字にするにはあまりにも重いすぎることばかり

   でも、私は元気です。元気でなくてはならないのです。
   ここで元気を無くしていてはいけない!そう自分に言い聞かせ、頑張っています。

 写真は「滝野すずらん丘陵公園」にあるアシリベツの滝です。
 
 涼しい風  届くかな?
[PR]

# by nakiusagi_910 | 2008-08-10 23:22

トランスメディア提供アイコン01 ステキ!!関西

8月19日、20日とたった1泊2日で関西に行ってきました。
熊本にいる息子と会うのが目的でしたが、会えたのはほんの30分くらい
それでも元気そうな息子の姿を生で見れてよかった~

大阪 ステキ!
関西 最高!

高校の修学旅行以来の関西です。右も左もわかりません。
関空から長堀橋というところまで行かなければなりません。
え~と~まずは天下茶屋まで行けばいいんだな?
と予習をしてきた地図を片手にうろうろ

36度の猛暑の中、涼しい顔をしてうちわを配っているお姉さんに
うちわをもらい、ついでに道を尋ねました。

期待していた大阪弁ではなく、ほとんど共通語で丁寧に教えてくれました。
「気をつけていってらっしゃ~い」と笑顔で言われてなんかとっても嬉しくなりました。
それに味をしめて、ところどころでむやみに道を尋ねながら
無事に長堀橋に到着、友達との駅で待ち合わせもうまくいき、
息子の待つ会場へ向かいました。

大阪 ステキ!
私がイメージしていた大阪は、もっとひしめき合っている感じだと思ってました。
ところがいがいとすっきりしているのです。
車窓から見る景色も、北海道にはない瓦の屋根が温かい生活を感じさせ、
震災の影響か、東京や札幌のようにバカ高いビルが少なくて、空が広く見えるのですね
北海道にいらっしゃる関西系観光客団体様はみな声が大きくて、
ボケと突っ込みを常に実行されているようで、とにかく目立つのですが
関空も、電車や地下鉄の中も、意外と静かなので驚きました。

翌日は友達の案内で、といっても友達ももともとは北海道人であまり詳しくはないのですが
三宮に行ってきました。
風見鶏の館まで猛暑36度の中歩きました。
これはちょっと大変、でもこの経験も旅のよい思い出になりました。

関西 最高!
また行きたいな~
今回は観光目的ではなかったけど、今度行くときはもっと情報を集めていくべきですね

そのときはよろしくね シメちゃん


c0100552_10203237.jpg

[PR]

# by nakiusagi_910 | 2007-08-28 10:21